初投稿って言い訳っぽくなって困る

今日から日記をつけようと思います。

プレゼン風に言うと理由は2点挙げられます。

 

①タイピングが遅いから

親にPC貰いたての中学生かよって感じなんですが、23歳OLです。

ちなみにPCは大学生の時に自分で買いました。当時のバイト代4カ月分のMac

デザイン系の研究室にいたのでイラレ、フォトショが軽く使えるレベルなんですが、上司にPC業務全般が得意だと思われて最近外勤から内勤になってしまったのです。実際はメール配信するだけでも人の2倍時間がかかる。元々内勤志望だったのですが、伴うスキルが足りていないからしょうがないと目をつむっていたのに2年目にして舞い降りたラッキー。死ぬ気で掴んで行こうぜ!ってことで手始めにブログを始めてみました。気が向く限り何かしら打ちこもうと思います。すでに指が疲れてきた。

②自分の思考を整理するため

いかにもブログを始める理由っぽい。社会人になってからというもの当たり障りのない言葉で誤魔化したり、本心を隠すことが増えて(それもひとつのリーマンスキルだとは思う)時々自分の気持ちを見失うのでその辺を文章にして客観視していきたいと思います。あとは年々言葉が出てきづらくなって語彙を増やすとまでいかなくとも今ある語彙を守り抜きたいという切実な願いからです。

 

以上2点を軸に日常のことを書いていけたらなと思います。

眠くなってきたけどコインランドリーに洗濯物を取りに行かなければ。